すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

結婚祝いにIH卓上コンロをプレゼントしたら思いのほか好評だった話

こんにちは、すずなみブログです! 結婚式のプレゼントって結構迷うよね(唐突) 人生のビッグイベントだから誕生日プレゼントとはまた全然違うわけで、色々と考えてしまうのです。 生活で役に立つもの...?とか 普段使いできるもの...?とか 形に残る or 残…

【花火大会】一眼レフで綺麗な花火を撮る方法を紹介!

こんにちは、すずなみです! 綺麗な花火が撮りたいかーー!! 一眼レフカメラを買ったら一度は挑戦してみたいですよね、打ち上げ花火の撮影に まぁ、「ザ・日本の夏」って感じなものだし、綺麗だし で、打ち上げ花火の撮影を楽しみにするわけなんですが 年に…

電車のベストな立ち位置を乗車時間別で考えてみた!

こんにちは、すずなみです! 電車のベストな立ち位置ってどこ? 僕は時々こう思う 同じ時間の同じ電車に乗っていても、立ち位置を1つ間違えれば乗降時の戦争が始まる 通勤ラッシュのおじさんは特に怖い もちろん「すみません、降ります。」と一声かければ済…

内弁慶はやめて弁慶になりたくない?「少年よ、弁慶になれ」

『少年よ、弁慶になれ』 こんにちは、すずなみです! みんなは何弁慶?まぁ、内か外しかないけど 僕はどちらかというと内弁慶な方になります 家では超テンション高いのに学校とか行くと急にコミュ障になるという「ザ・陰キャ☆」をきめていました いや、別に…

バーベルにもなるダンベルを使ってみた感想を書いていく

こんにちは、すずなみです! かっこいい筋肉が欲しい。だから筋トレを始めるぞー!! ってことでダンベルを買いました 道具があるとやる気が出てくるもので、継続できそうだなって感じなので「ダンベルを買って良かった」と思っているところ でも、ダンベル…

自宅で腕を太くするにはダンベルがいいらしいので買ってみた

こんにちは、すずなみです! みなさんはコンプレックスをお持ちでしょうか? なにはともあれ、僕は腕が細いというのがコンプレックスです 「腕が」というより、全体的にひょろっこい ちょっと見栄はった、うん 僕はこれが原因で夏でも半そでの服を着ません、…

キャッシュレスでも小銭入れは必要!がま口財布がおすすめ

こんにちは、すずなみです! キャッシュレス生活に変えてから2か月ほど経ったんですが、思うことがある 現金を使う機会が意外と多い!!!! 会計の時に「現金のみとなります」って言われた時のやっちまった感やばいです 「クレジット+お札を何枚か」を常備…

【漫画】スケットダンスが好きなので感想と魅力を紹介する

こんにちは、すずなみです! SKET DANCE(スケットダンス)が好きなので記事にしていきます 単行本全32巻の大作で、夕方の時間帯にアニメ化もした作品で知名度も人気も高かったですよね あと、僕が初めて全巻揃えた漫画だったので非常に思い出深い... という…

ゴキブリ対策用に捕縛網を自作したら有能過ぎた話

こんにちは、すずなみです! 僕は割と虫が得意な方ですが、ゴキブリが大の苦手です 見つけた瞬間「うおぁ、ゴキブリィィィ!!!!↑↑↑」と叫んじゃう本気で よく素手で撃退したり丸めた新聞紙を使って潰したりするってことを聞くんですが 無理!!!! だってさ、潰し…

【暑さ対策】自転車通勤、通学をする人は汗取りシャツが便利

こんにちは、すずなみです! 夏の自転車通学って汗やばくない? 僕も学生の時に自転車通学してたことがあるんですが、学校についた頃はもう汗ビショビショの状態で え、シャワー浴びてきたの?ww ってなるくらいでした いや、浴びてねぇーわ! ということで…

安心で簡単!部屋にいる蚊はアルコール除菌スプレーが有効

こんにちは、すずなみです! というわけで、今回は蚊の対策方法を書いていこうと思います そろそろあいつ(蚊)の季節が近づいてくる頃だからね 僕は最近飛んでいる虫をキャッチできるという無駄な才能が開花してしまいました でも、それまでは耳元やら色ん…

Twitterで再投稿した記事のサムネイルが変わらない時の対処法

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 今まで書いてきた記事のサムネイルをいくつか更新して、いざ「Twitterに再投稿するぞー!」とツイートボタンをポチりました。 ところがですよ。 「...あれ?変わってなくない!?」という事態に。 あ、もしかし…

毎日を楽しく過ごすためのライフハック

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 「人生の日数」って考えたことありますか? 僕は最近思うのです。時の流れが速いと。 1日が終わり、1週間が過ぎ、気が付けば1ヵ月が経っていたなんてことが多いんですね。 僕は既に23年の時を生きてきました。 …

仕事が嫌な僕は「仕事を楽しむ方法」を考えることにした

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 仕事が...大変つまらない。 僕は日々こんなことを考えています。 「あー、どうにかして少しでも楽しめる方法ってないんかなぁ。」 毎日やる仕事だから、段々とマンネリ化していくのは仕方がない。 でも、毎日や…

2000万貯金にかかる「1日の貯金額」を年齢別にまとめてみた

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! ―――老後のために2000万円を貯めるのだ...。 といきなり言われても 「何のこっちゃ???」 となるわけです。 今回は 「今から実践できる!一日○○円貯金で2000万円を貯めよう!」のコーナー をやっていこうと思…

EOS kiss Mと一緒に買うべき!必要なアクセサリー【5選】

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! いよいよカメラデビューするぞ!! と決意したはいいものの、カメラ本体の次に悩むものがあります。 「カメラアクセサリー」ですね。 実はSDカードや保護フィルムなんかもカメラアクセサリーの一部なんです。 S…

はてなブログでアドセンス申請後から合格までにしたこと

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! この度、 グーグルアドセンスから「合格」を頂きました! ちなみに僕は「はてなブログPRO」で活動してます。 結果から言いますと、長かったです。 僕は申請をしてから「16日間」かかりました。 その間には「申…

「EOS kiss M」レビュー!おすすめできる6つの機能!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 大事なことは「EOS kiss M」が教えてくれた。 「一眼レフでカメラデビューをしたいけど、何を買ったらいいか分からない。」 という悩みを持っている方必見! 結論から言いますと カメラデビューをしたいという…

初めて買うならミラーレス一眼!おすすめする6つのメリット

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 一眼レフって聞くとどんなものを想像しますか? 多くの方が想像するのは、ごつくていかにも「カメラをやってる人」って感じのものを想像しますよね。 でも、ここ最近では「ミラーレス一眼」と呼ばれる一眼レフ…

歩行中に靴下が脱げるようになったら靴下を買い換えよう!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 靴下にいくら使ってますか? 僕は今まで「3足399円」という激安靴下を履いていました。 最初の頃は「まぁ、これでもいいか」と思っていたけど、僕には日々積み重なっていく悩みがあるのです。 それはなにか? …

ポケットサイズでおしゃれに決めよう!SECRIDのミニ財布

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! ――― 現金を必要としない生活を手に入れた... キャッシュレスしてますか? 最近テレビでもよく聞くようになった「キャッシュレス化の時代」 乗るしかねぇ...このビッグウェーブに! ということで僕もキャッシュ…

「時間管理」を意識して快適な生活に。意識するコツとは?

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! ― 時間は有限 ― という言葉を知っていますか? 時間は 全ての人に人に与えられた平等な物 そして時間には必ず終わりがあります。 どんな人でも1日を24時間より多くも少なくも生きることはできないから。 僕たち…

手作りティラミスは思ったより簡単!その作り方を紹介!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! (ティラミスの作り方は「3.さぁ作るぞ!」へ) お家で枡入りスイーツって食べてみたくないですか? 最近、色んなお店で枡に入っておしゃれスイーツがありますよね。 おしゃれで綺麗な枡入りティラミスとか。…

毎日は無理でも1回睡眠をしっかりとれば疲労回復だ!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 赤ちゃんのようにすやすや寝たい。 みなさん、しっかり寝てますか? (ここで寝不足がちの僕が通りまーす) そう、僕は睡眠不足です。でも仕方ないのです。 やりたいこと、やらなきゃいけないこと。いっぱいあ…

「音読み」と「訓読み」は必殺技に例えると覚えやすい

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 小学生の頃に漢字の「音読み」「訓読み」を習ったことを覚えていますか? 僕の小学校では1字につき1人で調べて発表するということをしていました。 音読みは○○!訓読みは○○! あぁ、懐かしい。 でも、当時の…

高い買い物で悩んだら、まず何に悩んでるのか考える。

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 高い買い物で悩んだ時、「悩む理由」が値段なら買え。「買う理由」が値段ならやめとけ という話は有名ですね。 正直、これはかなり的確なことを言っていると思います。 僕はこれまで値段で悩んだ結果、買わずに…

一眼レフを始めたはいいけど何を撮るか迷ってる人へ

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 新生活も少し慣れてきたところで「カメラを始めてみようかな」って思う人がいるんじゃないでしょうか? 1年を通して色んなイベントがあって、「友達や風景の思い出を形に残したい!」ということで一眼レフを購…

宅飲みで遊びに困ったらマリオがおすすめ!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 自宅や友達の家で宅飲みをするのって楽しいですよね~。 でも、頻度が多かったり早い時間から集まったりすると話すことがなくなったり遊びに困ることってありません? 今回はそんな話です。 それではいってみま…

ウォーターサーバーを自宅に導入する5つのメリット!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 便利なものは、人々の生活を豊かにしてくれる。 と最近ふと思うようになりました。 まぁ今も便利で豊かな生活ができる世の中であるわけですが、なぜいきなりこんなことを思うようになったかって言いますと ウォ…

濃厚で甘~いチョコレート!リンツのリンドール

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 「リンツ」というチョコレートのお店を知ってますか? チョコレートが好きな人なら余裕で知ってるお店かもしれませんが、僕は1年くらい前に知りました。 お店に立ち寄ったら、チョコレートの試食を配ってたので…