すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

【夜桜】河津桜×スカイツリー。一眼レフで撮影

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190321210829j:plain

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

気が付けばもう3月も後半になりました。。

 

世間では卒業やら春休みやらなんやらと、たくさんのイベントがある時期ですね。

(あぁ春休み羨ましい。笑)

 

 

さて、そんな時期といえば!!

 

「桜」

 

もうすぐ見頃ですね!

 

 

今回は「河津桜」という種類の桜を見てきました。これを第1回目の記事にしようと思います。

 

 

それでは、いってみましょー!

 

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com

1.見頃の時期が早い河津桜

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190321235851j:plain

桜といえば、3月下旬~4月上旬が見頃なものが多いですね!

その中で、この河津桜は2月中旬~3月上旬が見頃と言われてる早咲きの桜です。

 

 

3月中旬にはもう若葉が出始めている

今回の記事に載せている河津桜の写真は2019年3月12日に撮影したものなのですが

 

若葉が多いね。。(汗

という感じでした。

 

どうやら撮影する時期が少し遅かったらしく若葉さんがちらほらと「こんにちは」していましたね。笑

(これはこれで綺麗でしたのでご安心を)

 

 

2.河津桜×スカイツリー

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190322004132j:plain

えーと、、すでに上の方で3枚ほど紹介をしていますが(おい

 

気を取り直して河津桜×スカイツリーを見ていってください!!

 

東京オリンピック500日前の特別ライトアップ!

夜になるとライトアップするスカイツリーはとても綺麗ですよね!

 

この日は東京オリンピック500日前ということらしく特別なライトアップをしていました!!!!

ラッキー!!

 

・#あと500日

・2020.7.24~2020.8.9

・#Tokyo2020

 

という文字が書いてありました!

 

ライトアップの様子です↓↓↓↓↓↓↓↓

[#あと500]

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190322002323j:plain

[2020.7.24~2020.8.9]

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190322004225j:plain

[#Tokyo2020]f:id:suzumenonamidahododesuga:20190322004205j:plain

 

こんな感じです!

 

 

撮影、観賞するときは注意しよう!

スカイツリーと一緒に楽しむことができる河津桜。

道路のすぐ横に咲いていて、2本のみだったのでたくさんの人がいました。

車も時々通るので撮影、観賞するときは周りに注意しながらしましょう!!

 

 

 

 

それではまたっ

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com