すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

【ライフハック】財布のお札を全部千円札にするとお金持ちの気分になれる

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

給料日の翌日とか、一日遠出するとき一万円札やら五千円札なんかを財布に入れていきますよね。

 

でも、時々ふと思うことがあります。

張り切って財布に入れた15,000円。金額的には大きいのに物足りない何かがある。

それはなにか、、??

 

で、気が付きました。

 

それは、全体的な枚数

 

だから僕は思いました。

それらを全部千円札にすることで

「お金持ちの気分になれる!」かも、、と。(あくまで気分。)

 

たとえば、15,000円をすべて千円札にすると今まで2枚だったお札が15枚になります。

金額は全く変わっていませんが、枚数が増えるとなんか気持ちよくないですか。笑

 

 

ということで、今回は

「お金持ち気分になれるライフハック(?)」

を紹介したいと思います。

(紹介しますって言いながらタイトルでほぼ回収した)

 

まぁこれはライフハックというか、最近僕がよくやってることなんですが「たまには気分を変えて、、」なんてくらいの気持ちでやってみると意外と楽しいかもしれません!

 

それでは、いってみましょー!

 

 

2~5万円くらいが効果的

だいぶ差はありますが、このライフハックが効果的な金額はそのくらいかなと思います。

枚数にすると20~50枚ですね。

50枚ともなるともう財布もパンパンですよパンパン。笑

 

多すぎても現実味がなくなってしまうので、程々にが丁度いいって感じですね!

 

全部千円札だと分かってても、気分はもうウハウハですよきっと!

 

メリット

使いやすい

小さい買い物でも大きい買い物でも気軽に使うことができます。

大きいお札しかない時って小さい買い物しずらいなぁって思う時あるんですよ。なんか崩すの嫌だなって。笑

最初から小さくなってるので一瞬の戸惑いがなくなるかもしれませんね。

 

割り勘の時に便利

「僕大きいのしか持ってないごめん 汗」ってならなくなります!

集める人も渡す人もこれでスムーズに会計ができる!

なんという平和な世界でしょう。

 

お金持ちの気分になれる

タイトルの通り、全体的な枚数が増えたことによってお金持ちな気分が味わえます。笑

多くの人が一度は思ったであろう「札束でほっぺを叩く」なんてこともできますね!

ちなみに、僕はまだやったこともやられたこともないです。

 

デメリット

使いやすい

まぁ、表裏一体といいますか、、メリットであり同時にデメリットでもあると思います。

小さい分気軽に使えるからついつい買い物が多くなってしまうんですよね〜。

「気づいたらもうこれだけ、、」とならないように注意しましょう!笑

 

 ・多少スリムな財布ではなくなる

まぁ、枚数が増えるわけですからね、、。笑

ほんとに多少なので気になる人はって感じですね。

大きいのでも使ってしまえば結局最後は同じになるので、そこまでデメリットではないかもしれません。

 

まとめ

僕的にはあまりデメリットに感じることがなく、気分も良く使いやすさも良かったのでいい感じかなぁと~思えました。

節約生活をしていたり心がけてる方は、注意して行ってください!笑

 

以上、お金持ちな気分になれるライフハックでした!

みなさん、是非是非やってみてください!

 

 

それではまたっ