すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

おしゃれな髪形になりたくて美容院に行ったら、毎日が楽しくなった

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

「おしゃれになりたい!」

って思いますよね。(唐突)

はい、永遠に思います。オシャレニナリタイ!!

 

今回は

「おしゃれな髪形になりたくて美容院に行った話」

を書いていきます。

初めて美容院に行こうか迷ってる方の参考になればと思います。

 

それでは、いってみましょー!

1.今までの僕はおしゃれとは無縁

僕は学生の頃からおしゃれとは全くの無縁で、19歳からようやくユニクロに服を買いに行くようになったくらいです。

 

世のおしゃれさんからすれば、もう僕なんて「ぷくくww」って感じですよねーきっと。

悲しいけど仕方ないの。

 

そんな感じなので、もちろん美容院なんて行ったことがありませんでしたと。

というか、そもそも「美容院」ってワードが頭に思い浮かばないw

 

散髪と言えば、「地元の床屋さん」しか発想がなかったのです。ハッハッハ))

 

地元でおじちゃんとおばちゃんがひっそりと経営している床屋でして、長くなったからサッパリしましょう!みたいな感じで切ってくれます。

変ではないんだけど、

 

「うーん...何か違う」って感じw

 

まぁ、それでもいっかって思いながら過ごしてましたが

 

おしゃれな髪形になってみたいの!

と段々満足できなくなるわけです。

 

そんなこんなで「おしゃれな髪形になりたい!」と思った22歳の2月。

2月というとても中途半端な時期。

僕はもうすでに社会人なので、特にデビューしたわけでもないww

なぜこの時期にしたのか自分でもよくわかってないですが。

 

初めて美容院に行きました。

2.美容院に行こうと思ったきっかけは「ヘアワックス」

最初は、美容院に行こうと思ってませんでした。

なんせ、生まれて22年間ずっと通ってた床屋さんから急にちょっと遠出して美容院に行くことなんて

 

「はじめてのおつかい」くらい緊張する。というか、敷居が高く感じるのです。

それで、そのころ僕の周りではヘアワックスを使っておしゃれな髪形になってる人が多くてですね。

 

「僕もヘアワックスを使えばみんなみたいにおしゃれになれるんじゃないか...?」

 

と、安直な考えに走ってしまいましたw

それで、とりあえず髪を伸ばすことに決めました

 

長さも丁度よくなったので友達にお願いしてヘアワックスを貸してもらい、早速鏡の前へダッシュ

ウキウキしながら付けてます。

ところがどっこい。これは一体どういうことでしょう。

 

何も変わりません。

頭に何かついただけwww

という結果になりました。

 

まぁ、あれです。

ヘアワックスの使い方を全く知らなくて、なんか付ければいい感じになる魔法のアイテムと思ってたんですね。涙

 

んんんん!!!!

 

無駄に消費してしまいました。ごめんね...!

 

そんなことがあって一度は諦めましたが、それでもおしゃれになりたかったので

「よし、美容院に行ってヘアワックスの使い方教えてもらおう!」

と思いました。

 

「 おしゃれな髪形にしたいです」の注文でもOK

 美容院に行くと決意したけど、もちろん通常の髪形もいい感じにしたい。

そこで最初の壁です。

床屋さんで「いつもの感じで!」でお願いしてた僕には注文が難しいということw

 

「髪形の注文ってどうすればいいんじゃ!」

ってなります。

 

調べてみると

「かっこよくなりたい」とか

「今風な髪形にしたい」みたいな注文でいいって書いてありました。

 

...なんだ、簡単じゃん!笑

 

・おしゃれな髪形にしたい

・ヘアワックスの使い方を教えてほしい

ということを注文したら、担当のスタイリストさんが雑誌を3種類くらい持ってきてくれました。

 

で、「こういう感じのはどうでしょうか?」(正確にはなんて言われたのか忘れたけどこんな感じ!)

って色々案を出してくれてスムーズに決まりました。

 

流石その道のプロ

 

と改めて思いました。ありがてぇ...

 

 セットの仕方も色々教えてくれる

 最初は「デコ出し(?)」というのを教えてくれました。

まぁなんというか、かっこいい人がよくやってる(イメージな)あれです。

 

僕でもそんなんできるんだろか。

 

と期待と不安をいっぱいにしてとりあえずスタイリストさんにやってもらいまして。完成!ということで正面の鏡を見ます。

 

「おおぉぉぅ...!w」(感激)

 

感激しました。

こんなに変わるものなの!?って感じ。

 

ボリュームアップしてるし、まとまりがあるしで何というか綺麗。

 帰って親にも「なんかすごい変わったね」って言われるレベル。

 

他にもデコ出しとは逆に髪をおろしたのとか、簡単にできるセットとか教えてもらえることができます。

 

「なんか、一気に世界が広がった気がした。」

 

3.まとめ:とりあえず行ってみよう

服を買いそろえたり、靴を買ってみたりおしゃれへの道は色々あるわけで

美容院に行っただけではおしゃれになれたとは言えない。

けど、理想にはグッと近づくことができる。

 

僕はそう思ってます。

 

髪形1つ変わっただけで気持ちが明るくなれると考えたら、簡単だし安くない??

大変なことがあるとしたらお店を探すことくらいですねww

 

年齢層もかなり広いそうなので、気になったらとりあえず行ってみることをおすすめします。

ちなみに僕を担当してくれた方は「高校生~60歳くらいまで来てくれた」って言ってました。

 

毎日が楽しく過ごせますように!!

 

 

それではまたっ