すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

ストレスフリーな生活。ワイヤレスイヤホンはいいぞ!

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190620231833j:plain

 みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

 この度、コード付きイヤホンからワイヤレスイヤホンに買い換えました。

まずは一言お伝えしたい...

「ワイヤレス最高!!」

ということを。

 

はい、最高です。大事なことなので2回言いました。

 

今までは普通のコードが付いているイヤホンを使っていたんですが、まぁ気になるというか...ストレスになることが多くてですね。

 

電車に乗っていても、歩いている時でもコードがぷらぷらと。

引っかかっては外れ、引っかかっては外れ...

更には、コードが服に擦れてはガサガサと。

 

「んんんもおぉぉぉ!」(心の叫び)

 

と使うたびになります。

 

ということで、以前から気になっていたワイヤレスイヤホンを買うことにしました。

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215706j:plain

はいドンッ!

 

今回は

「ワイヤレスイヤホンでストレスが減った話」

を書いていきたいと思います!

 

ちなみに、僕が買ったのはこれです。

理由は、評判が良かったから!です。

もちろんそれだけではない。

そう、かっこよかったから!

 

それではいってみましょー!

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com

1.買ったきっかけはストレスを減らしたくて

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215624j:plain

僕は電車の中でイヤホンを使うことが多いです。

いつもリュックで出かけてて、立っていても座っていてもリュックを前にしてまして。

いつもどうにかしたいって思ってたのが

 

・余ったコードをどうしていいか分からずとりあえず握る

・リュックを背負う時に引っかかって耳から外れる

・片づけるのが手間

 

ってことでした。

 

幸いにも壊れることはなかったけど、イヤホンを取り出すことすら面倒になる始末。

まぁ、実際絡まったりして出したりしまったりって面倒ですし...。

 

そして僕は気づく...

「コードがなければ解決するんじゃね?」

と。

 

これがワイヤレスイヤホンにしたきっかけです!

www.suzunami-blog.com

完全ワイヤレスにした理由:収納がいい

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215356j:plain

最初はネックバンド型と迷ってまして。

僕が重要視したポイントは

・収納

・安心感

・バッテリー

・使いやすさ

・見た目

個人的には「収納」を一番重要視しました。

 

安心感も重要でネックバンドの方が安心感はありましたが、他のイヤホンに比べてコンパクトにならない。

 

通勤にも多く使うので

「コンパクトになるものがいい!」

というのが僕の思う所。

理想はポケットに収まるくらい!

 

で、完全ワイヤレスを見ると当たり前ですがコードがないのでコンパクト。

しかも...

「バッテリー付きケース!!!!」

これが最大の決め手です。

 

ある種の一目惚れみたいなものですね。ハハッ

 

ちなみに、ネックバンド型はこんな感じに首元がしっかりしてるもの。

 

 

2.1週間使った感想

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215227j:plain

 ということで、1週間通勤をしながら使ってみた感想がこちら

使い方が簡単

 使い方は簡単で、ケースからイヤホンを取り出したら勝手にスマホと接続してくれるのです。

更にはケースに収納すると勝手に接続も切ってくれる上に充電もしてくれます。

 

買ってから充電しただけでこの1週間ケースのバッテリーだけで過ごすことができました。

 

しかもまだまだ動くぞ…!

わずかな時間でも聞ける

 コードのイヤホンは、ケースから取り出し丸まったコードをほどいていく。

既にこれだけでも手間です。

僕はiPhone8を使っているのでコードイヤホン用のコネクタもつけなければいけない。片づける時はこれの逆の手順をする。

 

...ええぃ!!ブゥゥゥンン

 

こんなん面倒じゃないか!

とね。

 

でもこれは取り出したらすぐ使えるし、すぐしまえる。

こんなありがたいことはないですよ...!

外れることがない

 これは初めて完全ワイヤレスにする人なら誰もが気になる点ですよね。

もちろん僕も超気になりました。

 

だって、落としてなくしたらショックでかすぎるもん!

 

平地や登坂、下り坂を歩いても大丈夫。

座っても立っても何ともない。

全然外れませんでした。

 

これはやってませんが、流石に走るときは外した方がいいかと思いますw

 

まぁどれにでも当てはまると思いますが、自分に合ったイヤーピースを付ければ問題ないかと。

ちなみに僕は一番小さいSサイズがジャストフィット。

リュックを動かす時も楽ちん

コードイヤホンの時めちゃめちゃ気になったこれ。

もう快適です。ありがとうございました。

3.TWZ-1000 の紹介写真

開封の瞬間ってわくわくしますよね~

今までに外観の写真を乗せてきたので、こちらでは開封写真をご紹介します!

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215706j:plain
f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215643j:plain

パッケージ

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215634j:plain

本体とケース。どうみても顔www

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215439j:plain
f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215427j:plain

パッケージと付属品

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215505j:plain

パッケージと付属品

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215416j:plain
f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215407j:plain

イヤーピース

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190426215602j:plain

こんな感じ

4.まとめ:音楽を聴く機会が増えた

今まではめんどくささからイヤホンを使ってなかったので、電車では寝るかスマホをいじるか。歩いてるときはひたすら目的地へ向かう。

 

でも今は音楽を容易に聞けるようになったので、心が安らぐ時間が確実に増えてます。

 

完全ワイヤレスイヤホンは僕的に買って正解でした。

 

みなさんも、是非ワイヤレスイヤホンを使ってみてください。

 

それではまたっ