すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

ウォーターサーバーを自宅に導入する5つのメリット!

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190620231847j:plain

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

便利なものは、人々の生活を豊かにしてくれる。

と最近ふと思うようになりました。

 

まぁ今も便利で豊かな生活ができる世の中であるわけですが、なぜいきなりこんなことを思うようになったかって言いますと

 

ウォーターサーバーを導入したらスープとかを飲む機会が増えた

 

ってのがきっかけです。

 

それでは、いってみましょー!

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com

1.導入のきっかけは電気ポットの故障

我が家では、ウォーターサーバーを導入する前まではごく普通の電気ポットを使ってました。結構長く愛用してたもので寿命が来てしまいましてね。

「なんかずっと沸かすモードになるんだけどww」

って感じになっちゃいました。

 

で、「新しく買い換えよっか!」って話になったわけですが。

そのころ近所の方がウォーターサーバーを導入したという話がありまして、どんなものか感想を聞きに行ったら

「意外と便利だよ、お湯も出る!」

っていうことでした。

 

ので!

電気ポットはやめてウォーターサーバーにしてみよっか!

となったのがきっかけです。

2.いろいろと使えて便利。5つのメリット!

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190504183937j:plain

我が家ではウォーターサーバーを導入してから1年半~2年ほど経つわけですが、使ってきて「これはいい!」と思った理由を書いていこうと思います。

水はもちろん美味しい

「ウォーターサーバー」という名前なくらいですから、導入してから一番最初に何をするかというと

水を飲む

これですよねwww

 

よく病院とか色んなお店に行くと置いてあるようなものと同じで、外で飲むと「ふーん、こんな感じか」って僕は思ってました。

 

実際に家で飲んでみると

「水ってこんなに美味しかったっけ??

って感動しました。冗談みたいな本当の話です。

 

今はこの味に慣れてきて当たり前のような感じになってますが、いつも安定して飲めるのって...すごい!

水分をとる機会が増えた

いつも水分は

  • ジュース
  • お茶
  • お酒

という感じで水なんてほとんど飲んだことがないという感じでした。今思うとかなり不健康な生活ですwww

(お酒は水分に含まれないという説があるそうです)

 

今ももちろんジュースとかお酒とかを飲みますが、それ以上に水を飲むようになって健康的(?)な生活になったと思うようにしてます。

 

ほら、「病は気から」って言葉もありますし気持ちって大事ということ。

※実際健康になったかはぶっちゃけ分かりません。

 

でも、気持ち的に健康になったのは確かです。

理由は「便利」だから!ジャジャーン

便利だと思う所はすぐに飲めるとこ

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190504183945j:plain

僕が使っていて「便利だなぁ」と思う所は

作業中でもすぐに飲めるというところ。

 

作業に集中してると、ついつい飲み物をとりに行くのがめんどくさくて口の中が渇くことってありません?

過去に僕が個人的によくあることだったんですが...

レバーを引くだけですぐ飲めるので、そんなことはもうないです。しかも

しっかり冷たい

 

ちなみに、こうして記事を書いている今もPCの隣には水が入ったコップが置いてあります。グビッ

 

作業中じゃなくても、食事をしている時や動画を見ている時、テレビを見ている時にもサッと飲めるというところ。

 毎日活躍しています。笑

スープがお手軽に飲めるようになった

僕はコーンクリームスープが好きでよく飲んでます。

というどうでもいいことはさて置き...。

 

まぁ、スープを飲むためには「お湯」がどうしても必要になってくるわけです。でも僕はかなりのめんどくさがりなので、お湯を沸かすのがめんどいという理由であんまり飲むことがなかったんですよ。

飲みたいのに作るのが面倒というジレンマ。

 

そんなこと考えてる間に「お湯を沸かせい!」ってことなんですが。

それを解決してくれたのがウォーターサーバー。

 

最初に言った通り、お湯も出るので

お湯を沸かす必要がなくなったのです。

 

コーンスープも味噌汁、紅茶とかetc...

お湯を使うほとんどのことが簡単にできるようになりました。

 

カップ麺を作るには少し温度が足りないようですが、僕はカップ麺もこれで作ってます。面倒だから!

でも、問題なく食べれますよ~

 

最高です。笑

尿路結石の予防にもなる

すぐ水が飲めるってことで個人的に助かってるだけなのですが、一応書いておこうかとw

 

最近身近な人で尿路結石になるひとをちらほら見るようになったので、僕も気にするようになりました。

実際なったことがなく話をきいただけなんですが、とにかく

激痛の一言

ってことをよく聞きます。

内側の病気なんてどうしようもできないですし、絶対になりたくないですよね。

 

予防としては「水をたくさん飲む」ことだそうなので、たくさん水を飲みましょー

3.まとめ:水を使う生活が便利になった

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190504183921j:plain

作業中、食事、束の間のティータイムと色んな面で活躍しています。

電気ポットがいらなくなったかと言うと、完全に必要なくなったわけではないけどほぼ必要なくなったという感じです。

少なくとも、僕が使う範囲では。

 

ちなみに我が家では紙コップを使用していますので、長時間使ってるとふにゃふにゃになってきます。それを避けたい方は、紙コップホルダーを使いましょう。

 

ということで、ウォーターサーバーで僕の生活が豊かになった話でした。

 

それではまたっ

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com