すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

毎日は無理でも1回睡眠をしっかりとれば疲労回復だ!

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190620231908j:plain

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

赤ちゃんのようにすやすや寝たい。

みなさん、しっかり寝てますか?

(ここで寝不足がちの僕が通りまーす)

 

そう、僕は睡眠不足です。でも仕方ないのです。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと。いっぱいありすぎて24時間じゃ足りないんです。

 

ぶっちゃけ、毎日しっかり睡眠時間をとるなんて無理じゃない?

そんなことできるの赤ちゃんしかいなくない?

 

と冗談はこのへんにして。

しっかり寝れているあなたは実はすごいのです。

 

今回はそんな感じの話。

 

それでは、いってみましょー!

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com

1.「今日は早く寝よう」と毎日思うのに

「疲れて眠いし今日は早く寝よー」

と思っていたはずなのに、気づいたら日付を跨いでた...。

 

そんな経験ありませんか?

ええ、僕は毎日こんな感じですw

 

なぜか。

それは寝るよりも大切なことがあるから。

とかっこよく(?)言ってみたけど、つまりそういうこと。

 

ブログに写真にテレビにゲームぅぅ☆¥◇〇※$...

 

「んんん、時間足んねーわ!!」

やりたいことが山積みで寝てる場合ではないのが現状です。

 

ここで考えてみてください。

起きて仕事して帰って寝る。それは生活と言えるのでしょうか。

いや、言えない!

生活じゃなくてもはや生存なのでは...?

 

自分の趣味を楽しんでこそ生きてる実感がしますよね。

だって、そのために仕事してるんだもん!

だからついつい夢中になって寝るのが遅くなるんです。

 

人間である以上は仕方ないのです。

2.週に1日だけ早く寝てみる

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190515235740j:plain

仕方ないとは言ったものの、やっぱり睡眠は人間の三大欲求にランクインするほど大事な物。

絶対に避けては通れないものです。

 

だから、週に1日だけすべてのやりたいことを明日の自分に託して早く寝てみましょう。言わば一日限定の冬眠。

 

明日の僕、後のことは任せたぜ。

おやすみなさいzzZ

 

これをすることであなたはきっと想像以上に気分がすっきりできるはずです。

「うぅ...今日はもうやってらんねぇ...。」

「なんか体の調子がいまいちよくないなぁ。」

「あら嫌だ、お肌がこんなに荒れちゃって!!」

 

寝ましょう。今すぐ布団へGOだ。ビューン

寝れるという事は素晴らしい!

3.満足するだけ眠れればOK!

よく午後10時~午前2時の「睡眠ゴールデンタイム」というものを聞きますが、実は医学的根拠がないのです。

昔の人の生活習慣からこう言われるようになったと考えられています。

 

では、何時間眠るのがいいのか?と言いますと

何時間でもいい。満足できれば!

です。

 

つまり、寝た後に気分がスッキリできていればいいのです。

「なんだ、簡単じゃん!よし、適当に眠ろっと。」

 

ただ、僕は寝る時間よりも起きる時間が大切かと思います。

長く寝れたけど「起きたらお昼になってた!」とか「夕方に起きてしまった。」なんてことになったら気分はすっきりしないですよね?

 

「早起きは三文の徳」

ということわざもあるように、早く寝て早く起きることはめちゃめちゃ最高なことなのです。

気分がすっきりした状態で自分の時間がたくさんあるという状態を一度体験してみてください。

 

そして、起きたら太陽の光を浴びるんだー!!

4.まとめ:気分のいい明日を

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190515235722j:plain

やりたいことをやって、一日だけしっかりと寝る。

これだけでもあなたの生活はガラリと変わってくるでしょう。

 

気分のいい明日をお過ごしください!

 

それではまたっ

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com