すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

Twitterで再投稿した記事のサムネイルが変わらない時の対処法

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190625012131j:plain

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

今まで書いてきた記事のサムネイルをいくつか更新して、いざ「Twitterに再投稿するぞー!とツイートボタンをポチりました。

 

ところがですよ。

「...あれ?変わってなくない!?」という事態に。

 

あ、もしかして時間が経てば自動で変わるのかな。と思っていましたが、変わることはありませんでしたと。

 

ということで1度Twitterに投稿した記事のサムネイルを更新するやり方を書いていこうと思います。

 

1記事1分ほどで終わるくらいめちゃめちゃ簡単だったので、気軽に解決していきましょう!

1.「Card Validator」で記事のURLを入力するだけ 

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190625012123j:plain

Card Validator(カードバリデータと読みます)にアクセスして、Twitterカードの情報を更新する必要があるようです。

 

なんか横文字やら英語やら多くて「うぅ...頭痛が...」となりそうなので、簡単に手順を説明していこうと思います!

 

参考にさせていただいた記事はこちらです。

www.yamatowwiw.com

①「Card Validator」にアクセス

まず、Card Validatorと検索してTwitterのログイン画面へ進みます。

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190625003831j:plain

赤色の矢印()で指しているところをクリックしてアクセスします。

リンクを張っておきますので、検索が面倒だったらこちらからもいけます。

https://cards-dev.twitter.com/validator

②ブログに使っているアカウントでログイン

アクセスしたら、Twitterのログイン画面が出ます。

ブログに使っているアカウントでログインします。

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190625003820j:plain

③サムネイルを更新したい記事のURLを入力する

「カードのURL」の項目下の空欄に、サムネイルを更新したい記事のURLを入力します。

コピペでOKなので、サクッと入力しちゃいましょう♪

 

URLを入力したら、プレビューカードを押します。ポチッ

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190625003900j:plain

プレビューカードを押すと、右側に更新後のサムネイルが表示されます。

更新のやり方自体はこれで終わりです。

 

一応確認のため、更新した記事をツイート画面でチェックしてみた方がいいですね!

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190625003806j:plain

更新完了~!!

 

ちなみに、サムネイルを更新すると過去に投稿した記事も一緒に更新されているんですよ。

2.まとめ:手順は3つで終わり

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190625012116j:plain

手順を簡単にまとめると

「Card Validator」(カードバリデータ)にアクセス!

ブログに使っているアカウントでログイン!

サムネイルを更新したい記事のURLを入力!

「プレビューカード」を押す!

 

これであなたのサムネイルは変わっているはずです。

 

もうこれで安心して記事を投稿できますね!

 

それではまたっ