すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

結婚祝いにIH卓上コンロをプレゼントしたら思いのほか好評だった話

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20200305225427j:plain

こんにちは、すずなみブログです!

 

結婚式のプレゼントって結構迷うよね(唐突)

人生のビッグイベントだから誕生日プレゼントとはまた全然違うわけで、色々と考えてしまうのです。

 

生活で役に立つもの...?とか

普段使いできるもの...?とか

形に残る or 残らないもの...?とか

 

そして、予算内で納められるもの。(もちろん大事なのは値段じゃないけどね!)

 

きっとこういったプレゼントとかで悩む人って多いんじゃないかね。

ちなみに僕は誕プレでもかなり悩むタイプです(笑)

 

まぁ、大切な物ほどしっかり後悔のないように決めていきたいよね

 

ってことで色々悩んだ結果僕は「IH卓上コンロ」をプレゼントしました。

1.IH卓上コンロに辿り着くまで長かった

結婚祝いに限った話じゃないけど、プレゼントを選ぶときに「これはだめ!」っていうのがあるよね。

 

例えばこんなの

・相手の趣味に関係するもの→NG!

・実際使うかよくわからなさそうなもの→NG!

・相手の趣味に全く合わないもの→NG!

とか色々ね。

 

で、今回は結婚祝いだから新郎新婦の2人に喜んでもらいたい!

 

それで「よし、家電にしよう」ということで家電量販店へ。

 

僕は新婦さんの友達で招待してもらったので最初は「美容器具とかいいんじゃないかな?」って思ってました。

(少なくとも嫁が綺麗になって喜ばない旦那はいないだろう...!)

 

で、いざ買うものを入れたカゴを見てみるとなんかこう...

「誕プレ感」がすごい。

いや、別に悪くはないんだけどもカゴの大きさに対してなんかとても...

小さい...。

 

大きさは正直重要ではないけど、僕の予算(1万円前後)では尚更に誕プレ感がすごくしてしまったのです。

結婚祝い向きではなかった。うん。

 

それからネットで調べると色々出てくるんだけど、同じものでもサイトによって「これは嬉しい」とか「本当は困る」とかで

 

うーん...わけわからん!!

 

そんななか、たまたま目に入った「キッチン器具」という文字を見て

「これだー!!」

と僕の頭の中はお花でいっぱいの状態に。

 

 ということでキッチンのコーナーへ!

2.IH卓上コンロに決めた理由

いざキッチンのコーナーへ行くと、僕が買えそうなキッチン家電はなかった。

なんとなくそんな気はしてたけどね...!涙

 

しばらく店内をうろうろしてると「IH卓上コンロ」のコーナーを通りかかりましたと。

 

 卓上コンロ...ありかも...!!

 

冬にやる鍋パーティーとか楽しいけど卓上コンロを持っている新婚夫婦はそんなにいないだろうという算段。

 

僕も仮に結婚したとしても恐らく持っていない。

 

あと新婦が鍋好きということもあって(7割くらいこれ)

 

...これは遂に見つけてしまったのでは?と僕はもうわくわくですよ。

 

しかもなかなか良い機能がついてるにも関わらず予算内に収まるという好条件揃いで即決定でした。

 

個人的には家電って結婚祝いっぽさもあっていい買い物できたなって感じ♪

 

後日プレゼントが好評で大 成 功 !

 3.静音機能がおすすめらしい

IH卓上コンロって言っても種類がたくさんあるんですよね。

僕自身ガスコンロは使ったことあるけどIH卓上コンロは使ったことがないので決め手となるポイントが分からない...!

 

ここは文明の利器に頼ることに。

 

調べてみるとなにやら静音機能があるとすごく快適らしいと。ふむふむなるほど。

店内にある商品を長い時間見比べた結果、選ばれたのはこれでした。

静音設計で機能も豊富だったので僕が見た中で一番よかったよー!

 4.まとめ:キッチン家電はいいぞ

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190705200913j:plain

人生で初めて家電をプレゼントしたけど、とても結婚祝いっぽさがあるからおすすめな気がする!

あと他の人と被りにくいんじゃないだろかと。

 

ちなみに、他には「ディズニーのペアチケット」とか「2人でできる体験型ギフト」をプレゼントしてる人もいたのでまじで迷ったらそちらもおすすめかもしれない!!

 

自分も相手も喜べる素敵なプレゼントに出会えるといいですね!

 

それではまたっ