すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

安心で簡単!部屋にいる蚊はアルコール除菌スプレーが有効

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190626005754j:plain

こんにちは、すずなみです!

 

というわけで、今回は蚊の対策方法を書いていこうと思います

そろそろあいつ(蚊)の季節が近づいてくる頃だからね

 

僕は最近飛んでいる虫をキャッチできるという無駄な才能が開花してしまいました

 

でも、それまでは耳元やら色んな所を飛び回るあいつ(蚊)にイライラする日々

 

そんなのはもう終わりにしようじゃないか

1.蚊はたくさんのものを吸っていく

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190626003305j:plain

部屋の中をブンブンと飛び回る蚊はめちゃめちゃ鬱陶しい、ほんとに、まじで。

こっちはお前にやる気時間も...とにかく何か色々と吸われとるんじゃー!\('ω′#)/

 

って感じなのでまぁそろそろ対策してもいいよね、正当防衛(?)だよね

と自分に言い聞かせ蚊対策をすることにしました

2.アルコール除菌スプレーが安心で有効

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190626003313j:plain

よくヘアスプレーや殺虫剤を使うといいよって聞くかと思います

確かに効果はあるんですが、それらは

 

  • 食品の近くで使えない
  • 至る所にスプレーの成分が付着する

 

というデメリットがあるわけで、つまり使う場所が限られてしまうということ

 

そしてここから本題に入ります

そのデメリットを完全回避したものがこちら

 

アルコール除菌スプレーテレレテッテレー♪

 

これを使うメリットは

 

  • 食品にかかっても大丈夫だから安心
  • アルコールだから至る所に付着しても成分が飛ぶ
  • 除菌ができて一石二鳥!
  • 普段使いもできるから無駄になることがない

 

という感じになります

 

「蚊の退治+除菌で清潔」なんて子供も大人も大喜び!

 

まぁ、一番のポイントは食品にかかっても大丈夫なところですね

効な理由は羽が重くなって飛べなくなるから

ここまでスプレーを推奨してきましたが、その理由を説明しますと

 

霧状に出た水分が蚊の羽に付着すると羽が重くなって飛べなくなるからということです

実際に食品売り場などで使われている技なので信憑性もバッチリなわけです

 

ちなみに、アルコール除菌スプレーは蚊の動きを一時的に止めるだけなのでその後の退治を忘れないようにしましょう

 

また飛んできます

 

おわり

3.まとめ:色々なところに置いておこう

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190626003232j:plain

一家に1台と言わず、色々なところに置いておくといざという時すぐ シュッ っと噴射できるので2つ以上持つのがおすすめです

 

1つはキッチン、もう1つはリビング

 

というテンプレ的なあれですが、取りやすさ使いやすさはここが最適かと思いますのでここに置いておくのがいいでしょう

 

刺されたらムヒを塗って治してください

 

それではまたっ