すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行中に靴下が脱げるようになったら靴下を買い換えよう!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 靴下にいくら使ってますか? 僕は今まで「3足399円」という激安靴下を履いていました。 最初の頃は「まぁ、これでもいいか」と思っていたけど、僕には日々積み重なっていく悩みがあるのです。 それはなにか? …

ポケットサイズでおしゃれに決めよう!SECRIDのミニ財布

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! ――― 現金を必要としない生活を手に入れた... キャッシュレスしてますか? 最近テレビでもよく聞くようになった「キャッシュレス化の時代」 乗るしかねぇ...このビッグウェーブに! ということで僕もキャッシュ…

「時間管理」を意識して快適な生活に。意識するコツとは?

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! ― 時間は有限 ― という言葉を知っていますか? 時間は 全ての人に人に与えられた平等な物 そして時間には必ず終わりがあります。 どんな人でも1日を24時間より多くも少なくも生きることはできないから。 僕たち…

手作りティラミスは思ったより簡単!その作り方を紹介!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! (ティラミスの作り方は「3.さぁ作るぞ!」へ) お家で枡入りスイーツって食べてみたくないですか? 最近、色んなお店で枡に入っておしゃれスイーツがありますよね。 おしゃれで綺麗な枡入りティラミスとか。…

毎日は無理でも1回睡眠をしっかりとれば疲労回復だ!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 赤ちゃんのようにすやすや寝たい。 みなさん、しっかり寝てますか? (ここで寝不足がちの僕が通りまーす) そう、僕は睡眠不足です。でも仕方ないのです。 やりたいこと、やらなきゃいけないこと。いっぱいあ…

「音読み」と「訓読み」は必殺技に例えると覚えやすい

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 小学生の頃に漢字の「音読み」「訓読み」を習ったことを覚えていますか? 僕の小学校では1字につき1人で調べて発表するということをしていました。 音読みは○○!訓読みは○○! あぁ、懐かしい。 でも、当時の…

高い買い物で悩んだら、まず何に悩んでるのか考える。

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 高い買い物で悩んだ時、「悩む理由」が値段なら買え。「買う理由」が値段ならやめとけ という話は有名ですね。 正直、これはかなり的確なことを言っていると思います。 僕はこれまで値段で悩んだ結果、買わずに…

一眼レフを始めたはいいけど何を撮るか迷ってる人へ

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 新生活も少し慣れてきたところで「カメラを始めてみようかな」って思う人がいるんじゃないでしょうか? 1年を通して色んなイベントがあって、「友達や風景の思い出を形に残したい!」ということで一眼レフを購…

宅飲みで遊びに困ったらマリオがおすすめ!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 自宅や友達の家で宅飲みをするのって楽しいですよね~。 でも、頻度が多かったり早い時間から集まったりすると話すことがなくなったり遊びに困ることってありません? 今回はそんな話です。 それではいってみま…

ウォーターサーバーを自宅に導入する5つのメリット!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 便利なものは、人々の生活を豊かにしてくれる。 と最近ふと思うようになりました。 まぁ今も便利で豊かな生活ができる世の中であるわけですが、なぜいきなりこんなことを思うようになったかって言いますと ウォ…

濃厚で甘~いチョコレート!リンツのリンドール

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 「リンツ」というチョコレートのお店を知ってますか? チョコレートが好きな人なら余裕で知ってるお店かもしれませんが、僕は1年くらい前に知りました。 お店に立ち寄ったら、チョコレートの試食を配ってたので…