すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

宅飲みで遊びに困ったらマリオがおすすめ!

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190619211328j:image

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

自宅や友達の家で宅飲みをするのって楽しいですよね~。

でも、頻度が多かったり早い時間から集まったりすると話すことがなくなったり遊びに困ることってありません?

 

今回はそんな話です。

 

それではいってみましょー!

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com

1.遊びに困ったことってあるよね

え、そもそも頻度も時間も程々にすればいいのでは?

 

...友達と遊ぶのは数少ない楽しみだからいいのだ!エイッ

 

まぁ、僕の場合は1か月ぶりに集まったってくらいの頻度ですが6時間くらい飲みながら遊んでたら パタンッ と急にやることがなくなってしまいまして。

 

まだ12時くらいだしせっかく集まったから「もうちょい何かしようぜ!」とということで決まったのがこれ

マリオをクリアするまで寝れま10

 

あ、ちなみに「10」は語呂合わせです。なにも掛かってませんw

2.宅飲みの遊びと言えばテレビゲーム

宅飲みをするときに何をして遊ぶかって言えば

・世間話

・ボードゲーム

・トランプ、UNO

とか色々ありますが

 

僕はだいたいテレビゲームをします。

同年代の友達はだいたいゲームに慣れ親しんでますのでw

 

大人数で盛り上がるゲームはやっぱ

マリオカートスマブラですよね。

 

この2つのタイトルには小さい時から大変お世話になっています。

ありがとうございます。(謎のお礼)

3.マリオブラザーズが意外に盛り上がる

でもマリオカートもスマブラもずっとやっていればそりゃ飽きますよね。

人によっては1時間くらいで飽きてしまう人も...

 

で他にいいゲームないかな~?

って探してました。

 

みんなして「う~ん...」と悩んでたら

マリオクリアするまで寝れないやつやんね?って1人が。

 

「それだー!」

てことでダウンロード版をその場で購入しました。

 

そんなこんなでマリオブラザーズをクリアするまで寝れま10が始まりました。

時刻は夜中の12時。

 

「買った以上、もう後には引けない...!!」

 ガチで寝れなくなるので注意

酔ったテンションでやるマリオブラザーズはめちゃめちゃ楽しいですww

冷静になりつつも踏まれて落下したり、みんなして泡になったり。

仲間を投げて遊ぶことなんかもちらほら。

 

結果から言いますと、1-1からクッパを倒すまでに4時間かかりました。

4時間...。

終わる頃にはもう外が明るくなって鳥の囀りが聞こえる時間です。

 

これでもショートカットありのコイン集めなしでこの時間ですので、全ステージ制覇とかコイン集めをやるとしたら1日ずっと遊んでられますねこれは。

 

間違いなく長時間遊べるゲーム

 

でもちょっとした遊び感覚でプレイするなら「クリアするだけ」を目標にした方が途中でグダらなくていいかもしれないです。

4.まとめ:楽しいからやってみてほしい

翌日の朝やお昼から予定が入っている人はガチで寝れなくなるので注意してプレイをしてくださいw

この日僕は予定があるのにありえんほど目が冴えてしまったため無理やり仮眠をとるということをしました。

 

ただ1つ言えることは、「思ったより盛り上がる」ということです。

 

 

遊びに困ったら是非やってみてください!

それではまたっ