すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

【絶品】タコパをさらに楽しむ変わり種はこれ!!

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225902j:plain

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

いよいよ新年度が始まりました!

今月が平成最後の月となるわけですが、新年度と言えば別れの季節から出会いの季節に変わった時期ですね~

 

みなさん是非とも良い出会いがありますように、、

 

 

さて、今回はみんなでわいわい楽しく盛り上がるイベント

「たこ焼きパーティー!!」 (略してタコパ

 

の変わり種を紹介したいと思います。

 

 

それでは、いってみましょー!

suzumenonamidahododesuga.hatenablog.com

1.タコパはたこ焼きだけではない

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225927j:plain

そうなんです。

たこ焼きを作るのが楽しいタコパ。

色んな具材を入れてアレンジするのも醍醐味の1つでもありますね。

 

でも、実はたこ焼き以外にもいろいろ作れるんです!笑

 

たこ焼き機は意外と万能!?

 、、万能です。

タコパ始めたての時はたこ焼きしか作れないと思ってました。笑

 

たこ焼きに飽きてしまった頃に「他なにか作れないかなぁ」と調べたら、

・アヒージョ

・唐揚げ

・パンケーキ etc...

とメイン料理からデザートまでできるみたいです!

 

まぁ、どれも茶色っぽいですが恐るべしたこ焼き機。笑

2.新変わり種。その名も、、「じゃがアリゴ焼き」

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225656j:plain

最近話題となっていた「じゃがアリゴ」を焼きました。

その名も「じゃがアリゴ焼き」ジャジャーン

 

・・はい、そのまんまです。

 

それでは、いってみましょー!

 

用意するもの

・じゃがりこ(1じゃがにつき8~10個目安)

・お湯(1じゃが × 150ml)

・さけるチーズ

・(耐熱タッパーがあると作りやすいかも!)

です。

 

作り方

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225831j:plain

(さけるチーズの写真撮り忘れました 汗)

今回はこの3種類で作りました!

 

まず、このじゃがりこにチーズとお湯を入れてじゃがアリゴを作りましょう!

 

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225817j:plain

できたものが、こちらになります。パチパチ

 

 

それでは、いよいよ焼いてみます!!いくぞーーーー

 

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225756j:plain

こんな感じでたこ焼き機にじゃがアリゴを入れていきます。

どうですか、美味しそうでしょっ!笑

 

これが、、

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225731j:plain

こうなって、、

 

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225714j:plain

こうじゃ!!!!

 

丸く仕上げるコツ

自分流なので正解か分かりませんが、丸く仕上げるコツを紹介します!

 

たこ焼きと違って液状ではないので、回転させながら空いたスペースにじゃがアリゴを詰めてあげると丸く仕上がります!

 

3.完成品!!

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225645j:plain

出来上がりました~!

どうですか、美味しそうでしょっ!(2回目)

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225632j:plain
f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225613j:plain


外カリッ 中フワッ としててとても美味しいです!

ソースやマヨネーズをかけると見た目もたこ焼きみたいで美味しさUP‼

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190331225543j:plain

ジャジャ~~ン!!!!

 

4.まとめ:ドッキリにも使えるかも!?

見た目がたこ焼きそっくりなので、たこ焼きと思いきやじゃがアリゴ焼きドッキリにも使えるかもしれませんwww

 

 

料理としても、ドッキリとしても是非作ってみてください!!

  

それではまたっ