すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

USB電源アダプタを1つ持っていると良い理由

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190401220855j:plain

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

 

 

 つい最近ファミレスに行きましてね~(ソロプレイです)

食事をしながらだらだら過ごしてたわけです。

 

そしたらなんと、、!

 

席にコンセントがついてたんです!驚き!!(僕だけかも。)

 

最近のファミレスやカフェではコンセントがついてるお店が多くなってきていて、「電源カフェ」なんて呼ぶこともあるそうですね。笑

そういえば、近所でリニューアルオープンしたお店にもコンセントついてたなぁ、、なんて思ったり。

 

 

さて、ということで今回は

「USB電源アダプタを1つ持っていると良い理由」

を書こうと思います!

 

 ちなみにお店はガストです。

 

 

それでは、いってみましょー!

 

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190401220907j:plain

おてふき写っちゃいました 汗

 

1.電源カフェって??

そのままで、電源(コンセント)が席についていてお客さんが自由に使えるカフェ(またはレストラン)のことです!

お店によっては、コンセントの他にWi-Fi も使わせてもらえるらしいです!スゲェ

 

 

コンセントってどんな感じに付いてるの??

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190401220843j:plain

席の端っこにひっそりと付いてましたwww

 

2.USB電源アダプタがあるといざという時に便利

「出かける前に充電してくるの忘れたぁぁ」なんてことありますよね。

スマホは重要な連絡ツールだし、地図見れるし写真も撮れる。もはや神器の域。笑

最近ではインスタなどのSNSでその場で投稿することも多いと思います。

 

要するに、充電が少ないと色々と落ち着かないのですよ、、!!

 

え、モバブがあるから平気??、、、たしかに!!

 

僕の場合なんですが、モバブ使った後に充電し忘れてそのまま空のモバブとケーブルを持って出かけることが多いですwww

 

ある意味で保険みたいなものですねっ!

 

一番活躍する場と言えば、試験勉強とかでで長時間滞在するときかなと思います!

3.まとめ

・暇つぶしにいいね

・試験勉強に最適

・モバブを持ち歩かない方はケーブルも必要

 

 

 

 

 

それではまたっ