すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【暑さ対策】自転車通勤、通学をする人は汗取りシャツが便利

こんにちは、すずなみです! 夏の自転車通学って汗やばくない? 僕も学生の時に自転車通学してたことがあるんですが、学校についた頃はもう汗ビショビショの状態で え、シャワー浴びてきたの?ww ってなるくらいでした いや、浴びてねぇーわ! ということで…

安心で簡単!部屋にいる蚊はアルコール除菌スプレーが有効

こんにちは、すずなみです! というわけで、今回は蚊の対策方法を書いていこうと思います そろそろあいつ(蚊)の季節が近づいてくる頃だからね 僕は最近飛んでいる虫をキャッチできるという無駄な才能が開花してしまいました でも、それまでは耳元やら色ん…

Twitterで再投稿した記事のサムネイルが変わらない時の対処法

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 今まで書いてきた記事のサムネイルをいくつか更新して、いざ「Twitterに再投稿するぞー!」とツイートボタンをポチりました。 ところがですよ。 「...あれ?変わってなくない!?」という事態に。 あ、もしかし…

毎日を楽しく過ごすためのライフハック

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 「人生の日数」って考えたことありますか? 僕は最近思うのです。時の流れが速いと。 1日が終わり、1週間が過ぎ、気が付けば1ヵ月が経っていたなんてことが多いんですね。 僕は既に23年の時を生きてきました。 …

仕事が嫌な僕は「仕事を楽しむ方法」を考えることにした

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 仕事が...大変つまらない。 僕は日々こんなことを考えています。 「あー、どうにかして少しでも楽しめる方法ってないんかなぁ。」 毎日やる仕事だから、段々とマンネリ化していくのは仕方がない。 でも、毎日や…

2000万貯金にかかる「1日の貯金額」を年齢別にまとめてみた

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! ―――老後のために2000万円を貯めるのだ...。 といきなり言われても 「何のこっちゃ???」 となるわけです。 今回は 「今から実践できる!一日○○円貯金で2000万円を貯めよう!」のコーナー をやっていこうと思…

EOS kiss Mと一緒に買うべき!必要なアクセサリー【5選】

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! いよいよカメラデビューするぞ!! と決意したはいいものの、カメラ本体の次に悩むものがあります。 「カメラアクセサリー」ですね。 実はSDカードや保護フィルムなんかもカメラアクセサリーの一部なんです。 S…

はてなブログでアドセンス申請後から合格までにしたこと

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! この度、 グーグルアドセンスから「合格」を頂きました! ちなみに僕は「はてなブログPRO」で活動してます。 結果から言いますと、長かったです。 僕は申請をしてから「16日間」かかりました。 その間には「申…

「EOS kiss M」レビュー!おすすめできる6つの機能!

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 大事なことは「EOS kiss M」が教えてくれた。 「一眼レフでカメラデビューをしたいけど、何を買ったらいいか分からない。」 という悩みを持っている方必見! 結論から言いますと カメラデビューをしたいという…

初めて買うならミラーレス一眼!おすすめする6つのメリット

みなさん、こんにちは! すずなみブログです! 一眼レフって聞くとどんなものを想像しますか? 多くの方が想像するのは、ごつくていかにも「カメラをやってる人」って感じのものを想像しますよね。 でも、ここ最近では「ミラーレス一眼」と呼ばれる一眼レフ…