すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

【暑さ対策】自転車通勤、通学をする人は汗取りシャツが便利

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190628011103j:plain

こんにちは、すずなみです!

 

の自転車通学ってやばくない?

 

僕も学生の時に自転車通学してたことがあるんですが、学校についた頃はもう汗ビショビショの状態で

 

え、シャワー浴びてきたの?ww

ってなるくらいでした

 

いや、浴びてねぇーわ!

 

ということで、自転車通勤、通学をする人には汗取りシャツ最強過ぎたので紹介したいと思います

1.汗取りシャツを使うメリット

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190628011040j:plain

汗をかくのはもう仕方ない、だって人間だもの

 

じゃあどうすればいいかって?

答えはシンプル

 

かいたどうにかするしかないんですよ!

 

とりあえず汗取りシャツを使うメリットを書いていこうと思います

  • シャツに汗のシミができない
  • すぐ脱げる
  • かさばらない

ャツに汗のシミができない。しかも超楽!

これが一番重要!!!!

 

大量に汗をかいてもね、顔ならフェイスシートで何とかなるレベルだけど

 

「汗で背中ビショビショ問題」

これが厄介ですよね、まじで

 

これで生じる問題をまとめてみると

  • 見た目の悪さ
  • 椅子の背もたれが汚くなる
  • 常に背中が気持ち悪い

 

特に嫌なのがあの丸いシミ

 

「あー、あの人背中めっちゃしみてるww」

って思われてそうで

 

ずかしかったよ!(僕は)

背中で暑さを語る男になってしまう

 

汗シミがある人とない人、一緒にいたいのはどっち?って聞かれたら僕は間違いなくこう答える

 

汗シミがない人!!!! \(*´▽`*)/

 

しかも、そのまま椅子に座ると背もたれの部分にも汗がしみてきてなんか汚いよね

 

この汗取りシャツは地肌と服の間に着るだけでOK!

大体の汗はこれが吸ってくれるので服がしめってなくてめちゃめちゃ快適なんです

 

汗の量にもよるけど、少なくとも背中に張り付くことはなくなるかと思います

ぐ脱げてポーーーイっ!

シャツなんだけど、腕を通してないので首元から引っ張ればすぐ脱ぐことができます

 

これの良いところは

  • いつでもどこでも脱げる
  • 体に張り付かない

汗をかいた後のシャツってなかなか脱げなくない?と僕は思うんです

 

腕とか引っかかるしなんかベタつくよね

 

そんな問題はこれ1枚で解決します!

 

しかも、上に着ている服を脱がなくていいからわざわざトイレに行って着替えるという面倒なことをしなくていいんです

 

遅刻ギリギリの駆け込みセーフな人でも席に座って脱ぐことができるぜー!

2.一緒に使うと便利なアイテム

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190628011056j:plain

汗取りシャツと一緒に使うと便利なお勧めアイテムを紹介していきます

ディーシート

汗取りシャツはあくまで通学途中でかいた汗を吸い取ってくれるものなので、地肌がサラサラになるわけではないんですね

 

そこで登場するのがボディーシート!ジャジャーン

使い方は

 

学校に付く

汗取りシャツを脱ぐ

ボディーシートでスッキリ!

 

という感じ。ちなみに僕のやってた流れですね

 

ぶっちゃけ、この組み合わせ最強なんじゃないだろうか???

ボディーシートなら安いしね!

取りシャツを入れる袋

これ意外と忘れやすいんで要注意ですw

 

汗取りシャツは文字通り汗を吸い取ってくれるので、脱いだ後は汗で湿ってます

 

そのままカバンにしまうと色々と臭いが気になることもあるんで袋を持つことがおすすめ

ビニール袋でも!!

 

今すぐカバンに1枚突っ込むんだー!

3.まとめ:朝からスッキリできます

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190628011048j:plain

汗が残ってるか残ってないかだけで見た目の清潔感もかなり違ってきます

 

「いつも滑り込み生活なので走ってます!」

って人にも超おすすめなので是非

 

ということで、暑さ対策に汗取りシャツが便利な話でした

 

それではまたっ

 

※夏に関係する話題ならこちらもどうぞ

www.suzunami-blog.com