すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

ゴキブリ対策用に捕縛網を自作したら有能過ぎた話

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231702j:plain

こんにちは、すずなみです!

 

僕は割と虫が得意な方ですが、ゴキブリがの苦手です

見つけた瞬間「うおぁゴキブリィィィ!!!!↑↑↑」と叫んじゃう本気で

 

よく素手で撃退したり丸めた新聞紙を使って潰したりするってことを聞くんですが

 

無理!!!!

 

だってさ、潰しちゃったらなんか色々とやばそうじゃない?色々と飛び散りそうで

そんな光景を見ただけでも気絶しそう、てかもはやトラウマもの

 

ということで、直接触れることなく更に潰さずに撃退するためにゴキブリ対策用捕縛網を作りました

 

平地においてめちゃめちゃ有能だったので紹介します

1.簡単に作れちゃいます

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231511j:plain

今回のゴキブリ対策に使う網の材料はこちら!

  • 持ち手が針金のすくいネット
  • 隙間テープ
  • 丈夫な針金
  • ガムテープ
  • (接着剤)

これだけで簡単に作れちゃいます!

 

そして、完成品はこんな感じ

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231635j:plain

工作が苦手な人でも作れると思います

作り方の手順は4つ

  1. すくいネットの枠に隙間テープを貼る
  2. 隙間テープの四隅を補強する
  3. 針金で網の形を固定する
  4. 持ち手を曲げる
f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231529j:plain
f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231538j:plain

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231601j:plain

ちなみに、隙間テープがないと床に バチンッ!! ってやった時にバウンドしちゃうので超必須です

 

持ち手はお好みの角度で調整しよう!!

2.冷凍殺虫スプレーとの組み合わせが最強!!

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231627j:plain

網で逃げ場をなくすことができたら、もうやることは1つ!

 

討伐

まさに「G」の名を持つだけあって、手ごわいのだ

 

そこで役に立つアイテム「冷凍殺虫スプレー」!!

これのメリットは

  • 床や壁を汚さない
  • 1~2秒間くらいの噴射で効果あり
  • 殺虫成分がゼロ

という感じ

 

僕は殺虫剤を噴射した後の臭いでかなり気持ち悪くなることがあって以来、殺虫剤は使わなくなったんです

 

「何かいい殺虫剤ないかなぁ~」って見つけたのがこれ

 

使ってみた感想として、悪臭が全くしなかった!

だから、安心して噴射できるというのがすごく良い...!

 

特に小さい子とかペットがいる家庭では安心して使えるというのは一番重要なことなのでは思うのでおすすめです

 

ただ注意点として、瞬間的な殺虫能力がない

ゴキブリに直接1~2秒間くらい当て続ける必要があるということ

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231644j:plain

だから最初はゴキブリとの「相性と思ってました

 

でも、捕縛網を使うと確実に当てることができる!!!!

まさに外堀を埋め内側から攻め込んでいく戦法

 

ということで「捕縛網+冷凍殺虫スプレー」の組み合わせは衛生面を含め最強!!

「相性

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231654j:plain

確実に凍らせてくれー!!

3.まとめ:これで手も床も汚さない

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190701231546j:plain

を汚さず、更にも汚さないゴキブリの対策方法を紹介しました

 

これを作ってからの僕はもう傍観者ではない!

 

みんなも撃退できる術を身に付けて快適に過ごせるようになってくれー!

 

それではまたっ