すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

自宅で腕を太くするにはダンベルがいいらしいので買ってみた

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190715195311j:plain

こんにちは、すずなみです!

 

みなさんはコンプレックスをお持ちでしょうか?

なにはともあれ、僕は腕が細いというのがコンプレックスです

 

「腕が」というより、全体的にひょろっこい

ちょっと見栄はった、うん

 

僕はこれが原因で夏でも半そでの服を着ません、おかげで夏が地獄のように暑い

だから、半そでの服が似合うような筋肉が欲しいぞ!!!!

 

あとは単純に筋肉が欲しい

 

腕の太い友達に「どんなトレーニングしてるの?」って聞いてみたら、「ん?ダンベル使って鍛えてるよ」

まぁ、こんな雑には言ってないけどw

 

ということで、自宅で腕を太くするにはダンベルがおすすめと聞いたので買ってみました

www.suzunami-blog.com

1.こんなダンベル買ったよ!

まずは僕が筋トレをするのにどんなダンベルを買ったか紹介します!

こんな感じの

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190715195242j:plain

簡単に説明すると、自分に合わせて重さを変えられるダンベルです

値段は6,400円ほど

 

片側最大20㎏で、両方合わせると最大40㎏にもなる!

具体的に説明するとこんな感じ

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190715195302j:plain

ちなみに、写真は片方だけ載せてます!

 

僕はまだまだ筋トレ初心者なので20㎏ですら当分使う予定はないけど、今後続けていくなら「片側10㎏のダンベルだと物足りなくなる!」という口コミがあったので、このダンベルにしました

 

そしてまず試しに約10㎏の重さにして持ってみた感想

10㎏ってこんな重いんだ...?

 

持てないことはないけど、めためた重かったよ

 

僕にはまだ早かったようなので、とりあえず片側6~8㎏から挑戦してみることにした

2.筋トレの決意。継続させる

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190715195840j:plain

とにかく筋肉が欲しい!そして男らしくかっこよくなりたい!

と思っているので、継続させることを目標にしようと思います

 

短い時間でもいいから筋トレをやると決めた日には筋トレをやる

3日坊主だけは避けよう...!

 

あ、ちなみに同じ部位を毎日やると逆効果らしいです

なにやら筋肉が太くなる「超回復」というのがあって、筋トレをした部位は時間をかけてしっかり回復させると必要があるらしい

 

つまり、休養トレーニングの内ということ!

3.まとめ:目指すは細マッチョ!!

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190715195219j:plain

しっかり筋トレをして、ゆくゆくは細マッチョになりたい

というか、かっこいいマッチョになる!

 

ということで、筋トレを始める決意の記事でした

 

筋トレはダンベルがなくても腕立て伏せとかでできるけど、僕はこう思う

 

道具があるとやる気出るよね

 

節約して結局やらなくなると意味がないので、導入することにしました

まぁ、値段も高くないし!

 

ダンベルがあると、できる筋トレのも増えるから導入して損はないかなと思います

 

これから身体の変化を楽しみにしながら筋トレ頑張るぞー!!

 

それではまたっ