すずめのなみだ程ですが。

すずなみブログです。このブログは、僕の実体験に基づいたノンフィクションブログです。ネタになるものから真面目なこと、レビュー記事など色々と書いてます。

【スイーツ】ナイアガラチョコの感想。疲れた自分を癒そう!

スポンサーリンク

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190620231824j:plain

みなさん、こんにちは!

すずなみブログです!

 

普段頑張って生きている自分にご褒美として何か買う時ってありますよね。

美味しいものとか、欲しかったものとか etc...

 

僕はよく「週末だし、スイーツ買っちゃおっ♪」なんて思ってます。笑

まぁ、ぶっちゃけ週末じゃなくてもつい買っちゃうことありますけど ボソッ

 

で、ずいぶん前にSNSを見てたらめちゃめちゃ美味しそうなスイーツを見つけまして!!

もう即お店調べて購入しました。笑

 

てことで、今回は

(LeTAOの)「ナイアガラ」

というチョコレートを紹介していこうと思います。

 

きっと記事を読んでくれた方も食べてみたくなる!(はず)

 

それでは、いってみましょー!

 

www.suzunami-blog.com

1.「ナイアガラ」チョコとは?

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190404234137j:plain

LeTAO(ルタオ)という洋菓子店が作っているナイアガラ。

正式には「ナイアガラ ショコラブラン フレ」というチョコレートですね。

ナイアガラは葡萄の品種のようです。

 

www.letao.jp

高級感のあるパッケージ

写真で伝えられたら嬉しいんですが、とにかくパッケージがすごく高級感あります!

手に取っただけで美味しそうというか、食べてみたくなる感じです。

 

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190404234210j:plain

アップめに左から

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190404234200j:plain

アップめに右から

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190404234147j:plain

全体

 

真中に"Niagara"と名前が控えめに書いてあるけどそれがオシャレに感じます。

名前の周りには葡萄の柄がデザインされていてとてもかわいいですよね!笑

味も見た目も香りも最高

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190404234219j:plainはい、最高でした。笑

まず、箱を開けた瞬間から漂う葡萄の香りがもう...

 

たまらんですねぇ~ って感じ。

 

開封前は全然気にならなかったので、よく密閉されてるってことでしょうかね。

この香りだけですでに半分くらい楽しめてる気がしますww

 

そしてこのかわいい見た目!

葡萄をイメージして丸く作られているそうです。職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げているそうで、とても愛情と手間をかけて作られていますね。

 

実際、機械で作られているように完全な丸の形ではなく完全に同じ形というものはなさそうでした。

 

 ピック(つまようじみたいなやつ?)が付属していたので、使ってみました。(その写真は撮り忘れました、すみません 涙)

やわらかくて スッ... っと刺さりましたねぇ...素晴らしい。

 

気になる味の方ですが、、、めちゃめちゃ美味しい!!!!笑

思わず 「ウマ…アァ…コレスゴイ…」 ってリアルで言っちゃうくらい美味しいです。

 

鼻から抜けていく葡萄の香りがすごくて「まるで香りを食べているよう」というフレーズがよく分かります。

 

味、見た目、香り。全部最高過ぎて僕はもうですよこれは。 

2.ギフトにも嬉しい一級品

f:id:suzumenonamidahododesuga:20190404234232j:plain1箱8個入で864円(税込)ということで、それは誠なりか!ってくらいお手軽に買えてしまいます。

単純計算で1粒108円ですね。笑

 

とてもお手軽なので、お試しの気分で買うこともできます!

3つ買っても3000円いかないので、学生でも社会人でもいいギフトにできるかもしれません!!

 

販売場所について

LeTAOの商品が販売しているところは

・LeTAO各店舗

・期間限定の出店店舗(全国)

・インターネット通販サイト

です。

 

LeTAOの店舗が北海道のみとなっているので、直接お店で購入できる機会は少ないかもしれません。涙

ですが、嬉しいことに色々な場所で期間限定出店を行っています。

僕もその期間限定出店で購入しました。笑

インターネット通販サイトでも取り扱っているところがありますので、そちらでも購入可能ですよ。

 

3.まとめ:ご褒美やプレゼントにおすすめ

今回紹介させていただいたLeTAOのナイアガラ。

味も見た目もパッケージも最高でしたので、自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか??

 

みなさん、是非一度お試しあれっ!! 

 

それではまたっ

www.suzunami-blog.com